FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日誌3

遥か昔に終わった気がする合宿。
目標の10000はなんとか達成できました。

そしてツアー開始。
上位報酬は舞ということで、まったりしようかなと思ってましたが。
なんかしらないけど、走ってるみたいな状態です。
1周年記念のアイプロのときも、最初の週だけは頑張ったんだよなあ。
さて、これからどうするか。
スポンサーサイト

1ヶ月ぶり

すっかりご無沙汰。
やっぱり帰りが遅くなると、早起きする気力がなくなります。
ノートPCが埃かぶってました。
またちまちまと、日記を再開していきたいと思います。

23時過ぎに記憶が吹っ飛んで、気づいたら5時。
それだけ寝ていれば、頭もスッキリするわけで。
夜の気温がそこそこ下がって、過ごしやすくなったのもあるかもしれません。
いよいよ、何をするにもふさわしい、秋が見えてきました。
夏もあと少し。
そう考えると、1年早いものです。

房総1周

この週末は、土曜日に房総半島1周、日曜日にアニサマでした。
これで8月の予定は全ておしまい。
夏もいよいよ終わりです。

さて、土曜日の房総半島1周、目的は3つありました。
1つ目は、小湊鉄道からいすみ鉄道を乗り継ぐこと。
2つ目は、行川アイランドの跡地を見ること。
3つ目は、久留里線で上総亀山まで行くこと。
結果的には、どれも達成できました。

まずは千葉から五井に出て、小湊鉄道~いすみ鉄道。
のどかなローカル線だと思ってましたが、子供連れでにぎわってました。
すっかり、観光路線の趣です。
そのまま大原に出て、外房線、内房線を乗り継ぎ木更津へ行き、久留里線。
反対にこちらは想像通りののどかな路線。
地元の高校生が我が物顔で車両の中を騒ぎちらすのも、ローカル線ならでは。

行川アイランドは大原から木更津に行く途中にあります。
というわけで、途中下車。
跡地も、中々のものでした。
家族で1度来たことがあるので、懐かしさと寂しさが入り混じった感じです。
園内には小さなトンネルをくぐって行くのですが、もちろんそのトンネルは厳重に閉鎖されてました。
珍しい鳥がたくさん飛んでいた園内は、今どうなっているんでしょうね。

近場の千葉ではありますが、面白い旅になりました。
今回は基本的に列車に乗るだけでしたが、今度はもう少し駅を巡りたいと思います。

日曜日のまとめは後日。

エアマネジメント

久々にエアマネジメントを始めました。
2の方です。
やっぱりシミュレーションは面白い。
アニメを見ながらまったりやってます。
そういえば最近、PCソフトでも似たようなゲームを見かけました。
中身は詳しく見てませんが、ちょっと探してみるかなあ。
プロフィール

すぴか&ひかげ

Author:すぴか&ひかげ
ただの読書好きにしてアニメ好き。
加えて旅行好き。
趣味が高じて、創作ボイスドラマサークルをコソっとやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。