FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総1周

この週末は、土曜日に房総半島1周、日曜日にアニサマでした。
これで8月の予定は全ておしまい。
夏もいよいよ終わりです。

さて、土曜日の房総半島1周、目的は3つありました。
1つ目は、小湊鉄道からいすみ鉄道を乗り継ぐこと。
2つ目は、行川アイランドの跡地を見ること。
3つ目は、久留里線で上総亀山まで行くこと。
結果的には、どれも達成できました。

まずは千葉から五井に出て、小湊鉄道~いすみ鉄道。
のどかなローカル線だと思ってましたが、子供連れでにぎわってました。
すっかり、観光路線の趣です。
そのまま大原に出て、外房線、内房線を乗り継ぎ木更津へ行き、久留里線。
反対にこちらは想像通りののどかな路線。
地元の高校生が我が物顔で車両の中を騒ぎちらすのも、ローカル線ならでは。

行川アイランドは大原から木更津に行く途中にあります。
というわけで、途中下車。
跡地も、中々のものでした。
家族で1度来たことがあるので、懐かしさと寂しさが入り混じった感じです。
園内には小さなトンネルをくぐって行くのですが、もちろんそのトンネルは厳重に閉鎖されてました。
珍しい鳥がたくさん飛んでいた園内は、今どうなっているんでしょうね。

近場の千葉ではありますが、面白い旅になりました。
今回は基本的に列車に乗るだけでしたが、今度はもう少し駅を巡りたいと思います。

日曜日のまとめは後日。
スポンサーサイト

エアマネジメント

久々にエアマネジメントを始めました。
2の方です。
やっぱりシミュレーションは面白い。
アニメを見ながらまったりやってます。
そういえば最近、PCソフトでも似たようなゲームを見かけました。
中身は詳しく見てませんが、ちょっと探してみるかなあ。

豊島園

18日の土曜日は、豊島園に行ってきました。
もちろん、今さら、遊園地のアトラクションを楽しむわけではなく。
例によって、ゆるゆりのイベントがあった関係です。
とはいえ、園内を回って謎解きをするという、ちょっと変わったイベント。

1時間ばかり地下鉄に揺られて、いざ現地。
階段を上っていると、なんか音がします。
親子連れの戸惑うような声もちらほらと。
理由は明白、階段を上ったその先は、豪雨なのでした。
夏だし、夕立くらいは、と思ってたんですがね。

とりあえず折り畳み傘を広げて、現地へ向かいました。
雷もすごい。
靴もズボンも水浸し。
しばし待機の後、仲間と合流。

これでほんとにやるのかと思いましたけどねえ。
やりましたよ。
幸い、園内を歩いているうちに雨は止みました。
後半は日も照って、暑いくらい。
イベントそのものも、それなりに面白かったとは思います。
歩き回ったので、いい運動にはなりました。
ちょっと制限時間が短かったかなあ。

その後は、別件でスカイツリー。
建設時より、何度か来てますが、足元のお店が開業してからは初めて。
もちろん、人で溢れておりました。
でもお店がたくさんあって、結構楽しい。
また改めて行きたいと思います。

東京の西から東へ。
中々充実した土曜日でした。

五輪閉幕

久々の更新。
気づけば8月初めての日記です。
前回はちょうどオリンピックが始まったころでした。
今回はオリンピック終了直後。
オリンピックでも観戦しに行っていたかのごとくですが、そんなことはありません。

では何をしていたかというと、コミケの作品を制作してました。
サークルのブログを更新したり、メール返信したり。
朝の20分は何かと便利な時間なのです。
おかげでコミケへの参加も無事に終了しました。

これにて現サークル活動は一段落。
とはいえ、物理的に何かが作れなくなったわけではなく。
新たにサークルを探してみるなど考えましたが、まあ簡単な話ではありません。
とりあえずは今まで作った台本を整理して、公開するサイトでも作ろうかと。
誰のためになると言うわけでもありませんけどね。
そんな具合に、しばらくひっそりしていようと思います。
プロフィール

すぴか&ひかげ

Author:すぴか&ひかげ
ただの読書好きにしてアニメ好き。
加えて旅行好き。
趣味が高じて、創作ボイスドラマサークルをコソっとやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。